機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期40話(15話)あらすじ「燃ゆる太陽に照らされて」
イオクの強襲を受けるタービンズを救うため、オルガは昭弘とシノ、ライドを援護に向かわせる。一方、降伏信号を無視して攻撃を続けるイオク隊によって、テイワーズは窮地に立たされる・・・
名瀬とアミダの死は、私にたくさんの涙を与えたんだ。
家族を守るために必要なことは他にあったのか、またタービンズを守るために他にできたことはないのか。
そして彼はこの戦いを生き延びたんだ、ふざけるな。
この野郎は処刑される必要があるよ。
イオクにとっては死よりも辛く重い刑罰だろう。
奴は命を落とす最後まで、鉄華団や僕達を翻弄し続けるんだ。
全ての行動は彼が独断で行ったのだから。
ラスタルが真実を知った時、彼のグループからイオクを追放することを願っている。
でもその考えは改めるよ、カルタの足元にも及ばない人物だった。
しかしイオクはそれすらも無い。
来週二人の仲が進展してくれるといいんだけど。
アミダ達が命を落とすきっかけとなったジュリエッタとラフタが、今後壮絶な戦いを繰り広げるだろうと予想している。
涙を流した姿を見ることができたけど、今後彼にどのような影響があるのかまだわからない・・・
鉄華団が関わること全てがオルガにストレスを与え続けてきて、名瀬も失い、オルガの心には大きなダメージを受けている。
そして彼の身近にいる人物はミカしか残されていない。
決して壊れることのないミカの期待に応えようとして、無理をしてしまうに違いない。
名瀬さんとアミダさんの死は悲しいけど散り際は美しかった。それにしてもイオク様のヘイトが止まらない…
参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/5pgbxk/
あまりに脚本酷すぎてイオクよりも制作者にヘイト向くわ