海外の反応『この美術部には問題がある!』10話感想 この男の子はもう私のモノという意味さ

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%91%e7%b5%b6%e6%9c%9b%e7%b7%a8_10_037

この美術部には問題がある! 10話あらすじ
まだ宇佐美さんと内巻くんが出会ってまもない頃のお話。宇佐美さんは武田先生から生徒会に立候補しないかと勧められる。まったく乗り気ではない宇佐美さんであったが、武田先生の勢いにおされ、なかなか断れずにいると…

2016年9月9日
今回も面白いエピソードばかりだった。
特にカオリの回がお気に入り。

2016年9月9日
 ∧カオリはマリアの本性を探ろうとしたけど、分かったことは彼女が完璧な女の子だということだったな。

2016年9月9日
スバルの「今期は良アニメが多すぎる」というセリフ、これには同意せざるを得ない。

2016年9月9日
アニメの視聴を週に30本だって?
今の高校生はそんなに暇な時間があるのか・・・

2016年9月9日
 ∧信じられないかもしれないけど、彼らはまだ中学生だよ!

2016年9月9日
 ∧30本なんてまだまだ甘いよ、僕が学生の頃は過去作品も合わせて週に40本は見ていたね。

2016年9月9日
新聞部の女の子はいつもの3人組の一人じゃないか。
インタビューをきっかけに仲良くなったんだな、微笑ましい。

2016年9月9日
くそっ!そこまでやったなら普通はするべきだろう!!
まあ今回もウサミの可愛い反応がたくさん見れて満足だった。

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%91%e7%b5%b6%e6%9c%9b%e7%b7%a8_10_036

2016年9月9日
 ∧彼女がしたところにウサギの絵を描いたのかもしれないよ。

2016年9月9日
 ∧それは素晴らしい解釈だ!
このシーンを最初見た時がっかりしたけど、その一連の流れを想像したらもう堪らない!

2016年9月9日
 ∧これはマーキングさ。
『この男の子はもう自分のモノ』だと主張しているんだ。

2016年9月9日
スバルとウサミのシーンは最高だった。
一番肝心な部分を見せないところもまた興奮できる。

2016年9月9日
 ∧戻ってきたウサミに対して、コレットが「遅かったですね」と言っていた。
これは二人の関係が一線を超えたことを意味しているに違いない。

2016年9月9日
好きな人が自分のベッドで寝てくれる・・・こんなに嬉しいことはないよ!

2016年9月9日
両親が不在だからって好きな男の子を家に呼ぶなんて。
最近の中学生はこんなにませてるの!?

2016年9月9日
スバルにベッドの中で抱き付く・・・ウサミが『ヤンデレ』かどうか確認する最も簡単な手段だけど、
もし彼女がその属性を持っていたらコレットの命が危うかった・・・

2016年9月9日
 ∧スバルとコレットは彼氏彼女というより、仲の良い兄妹という印象だよ。

%e3%81%93%e3%81%ae%e7%be%8e

2016年9月9日
コレットの声が本当に愛らしくて大好きだ。
彼女は全てが可愛いけれど、上坂さんの声によってコレットというキャラクターが完璧に仕上げられている!

2016年9月9日
今週のスバルの嫁はまるで『のんのんびより』のレンゲみたいだった。

2016年9月9日
 ∧瞳もよく似ているけど、なによりレンゲの特徴である三角の口がそれを物語っている。
もしも嫁のリボンが黄色だったら100%同一人物だったのに!

2016年9月9日
 ∧この美はよく他アニメのパロディを作中に登場させているな。
書店でのエピソードでもたくさん出てきていたよ。

2016年9月9日
 ∧実は『のんのんびより』と『この美』のキャラクターデザインが同じ人なんだ。
こういう遊び心が織り込まれているのも魅力の一つ。

毎週必ずニヤニヤさせてくれるアニメ、どうしてこんなに飽きないのか…

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/51t4du/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加