海外の反応『クオリディアコード』10話感想 笑顔を見れて清々しい気分だ

qualidea_10_036

クオリディア・コード 10話あらすじ
変わり果てた現実を前に、状況の掴めない朱雀はただただ呆然とするだけだった。明日葉もまたこの世界は一体どうなっているのかと、ひたすら困惑するばかり。そんな明日葉の前に現れたのは、霞と明日葉の母親を名乗る人物。彼女が語るこの世界の真実とは――。

2016年9月11日
なんだかとても清々しい気分だ、カナリアに続いてヒメの無邪気な笑みが見れたからかな。

2016年9月11日
イチヤがシリアスなセリフを話しているのに、聞く耳持たずにデレデレなカナリアちゃん!

2016年9月11日
 ∧彼女のキャッチフレーズは笑顔だからね、笑っている時が一番可愛い。

2016年9月11日
くそっ、あと少しで二人の口付けが見れたのに!
日本は一体何をやっている!!

%e4%ba%8c%e4%ba%ba

2016年9月11日
 ∧まだあと2話残されている、我々はそれに期待しよう。

2016年9月11日
「あなた達は私達が送り出した無人機をたくさん破壊したの」
このセリフを聴いた時、凄くほっとしたよ。

2016年9月11日
 ∧そうだね、もし子供達が倒してきた偽物のアンノウンに人が乗っていたらと思うと・・・想像してみてくれ。

2016年9月11日
7話でホタルが大量に倒したアンノウンは人型に見えたよ!?

2016年9月11日
 ∧もしかしたら、子供達を傷付けないために見せたお母さんの優しさなのかもしれない。

2016年9月11日
母親のユウは『クズと金貨のクオリディア』のヒロイン。
まさか彼女が登場するなんて。

2016年9月11日
ただただ楽観主義な性格なんだね。

2016年9月11日
ユウが一番好きなキャラクターになってしまった・・・まだ今回しか登場していないのに!

qualidea_10_018

2016年9月11日
父親は一体誰なんだろう?
原作小説に男主人公が登場するけど、もしかして彼なのかな。

2016年9月11日
アスハはお母さんのことを覚えてなかったの?
カスミとはそこまで年が離れてなかったはずだけど。

2016年9月11日
 ∧二人は10歳にも満たない頃から両親と離れ離れになっている。
より幼い妹が覚えていなかったとしても、それは仕方が無いと思うよ。

2016年9月11日
 ∧子供達はアンノウンによって幼い頃から育てられていて、
アスハにとっての親代わりはグトクとアイリだったからね。

2016年9月11日
グトクとアイリはアンノウンであることは分かっているけど、本当に二人を倒せるのか?
以前のエピソードで、アオイにとってアイリは母親のような存在だと描かれていた。
ユウはアンノウンを全て殲滅すると言っていたが・・・

2016年9月11日
 ∧彼らは本当にアンノウンなのかな?
何か理由があって人間を裏切ったか、もしくはアンノウンに脅されていたのかもしれない。

2016年9月11日
奴らの最後の総攻撃は、6人のリーダー達を再度利用しようとしているんだ。
もしイチヤ達が敵に回れば戦力的に大きな打撃になる。

2016年9月11日
うん、後ろにいるのはヒメとホタルで間違いない。

%e3%82%af%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2

2016年9月11日
主人公達が全員揃っている時が一番面白いね、彼らのやり取りに思わずニヤリとしてしまった。
別作品同士のクロスオーバーとしては、これは一番正しい姿だと思うよ。

舞姫達も無事なのは良かったけど、まだもう一波乱ありそうな予感…。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/523v0c/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加