海外の反応『ダンガンロンパ3 未来編』10話感想 何故霧切は襲撃者を教えなかった?

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%91%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e7%b7%a8_10_016

ダンガンロンパ3 未来編 10話あらすじ
宗方との最後の戦いを受け入れる苗木。これまでの思い出が蘇る中、どんなに悲しいことがあってもただひたすら前に進むことを決意する。その強さは、まさに希望そのものであった。宗方もまた、過去を振り返り、すべてを終わらせるべく苗木のもとへ向かっていた。そしてついにふたつの希望がぶつかりあう。

2016年9月13日
それは・・・違うよ!!
我々は確かにこのセリフを聴くことができた。

2016年9月13日

アサヒナ「襲撃者が誰かわかったの!」
私「よし、ようやくか!」

画面が黒くフェードアウト・・・
私「くそおおおおお!!」

2016年9月13日
 ∧大丈夫、私達も皆同じ反応だったよ。

2016年9月13日
 ∧まだもう少しだけ待つ必要があるよ、来週はジャバウォック島のメンバーに焦点が当てられるだろうから。

2016年9月13日
Cパートでわざわざ島を映した意味はなんだったんだろう・・・てっきりヒナタ達の出番かと思ったのに!

2016年9月13日
 ∧画面の地平線に島が映っていなかったから、船が島から離れていることを描写したんじゃないかな?
カムクラ達が船に乗って、ナエギ達のもとへ向かっているんだ。

2016年9月13日
 ∧彼らは助けにきてくれるんだよね・・・

2016年9月13日
ダンガンロンパ3は私達に教えてくれた、消火器が素晴らしい武器であるということを。

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%91%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e7%b7%a8_10_032

2016年9月13日
 ∧絶望編でチサがナナミを助ける時にも消火器を使っていたな。

2016年9月13日
そういえばミタライのNG行動がまだ明かされていない・・・

2016年9月13日
 ∧彼がいつも手にしている携帯電話は何か意味があるのかな?

2016年9月13日
 ∧もしもNG行動が取るに足らない内容だったら既に明かされているだろうし、今後のストーリーに大きな影響を与える秘密があるに違いない。

2016年9月13日
ミタライはナエギにどうしてそんなに冷静でいられるんだと聞いていたけど、ミタライ自身もそこまで悲しんでいるようには見えなかったよ。

2016年9月13日
 ∧彼はエノシマに脅され、間接的にクラスメイトを絶望に追いやってしまった。
今まで辛い思いをしてきたからこそ、精神的に成長していたんだ。

2016年9月13日
ナエギが「もしキリギリが絶望に堕ちていたとしても、彼女に会えて嬉しい」と話してくれたのは本当に素晴らしいことだ。
二人は本当に信頼し合っていたんだね。

2016年9月13日
ムナカタの悲痛な叫びが印象深かった。

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%91%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e7%b7%a8_10_056

2016年9月13日
 ∧彼もまたチサのことを愛していたんだ。
彼女が絶望に堕ちていたことを知り、最後まで救うことができなかったこと・・・
これまで希望を信じて行動してきた自分の無力さ・・・
これら全ての想いを吐き出したんだよ。

2016年9月13日
テンガンのNG行動は「嘘を付けない」ことだけど、「真実を話す」必要はないよね?
全員が襲撃者だという発言は本当に事実なんだろうか。

2016年9月13日
 ∧彼が黒幕だったら辻褄が合う。
あのNG行動を見せれば、自分が話したことは全て真実だと相手は納得するから。

2016年9月13日
 ∧そういえばキリギリにも怪しまれていた・・・まだ何か裏がありそう。

2016年9月13日
キリギリが残したノートに襲撃者が書かれているみたいだけど、どうしてそれをもっと早く告げなかったんだ?
ナエギ達と合流した時にはもう犯人がわかっていたはずなのに。

2016年9月13日
 ∧きっと彼女が仕組んだトラップなんだ!
4人の中に襲撃者がいて、次回手帳の内容に関して何かボロを出すに違いない。

毎回引きが神がかってる!次回でようやく襲撃者と黒幕が判明するかな?

参照:https://www.reddit.com/r/danganronpa/comments/52egfm

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加