海外の反応『ダンガンロンパ3 未来編』7話感想 モナカはお星様になったんだ

ダンガンロンパ未来編_07_013

ダンガンロンパ3 未来編 7話あらすじ
塔和シティーで“二代目江ノ島盾子”を名乗る、元・超小学生級の学活の時間、モナカ。彼女は世界を絶望させるべく活動を続け、未来機関のコロシアイにも紛れ込んでいた。そんなモナカを止めるべく、苗木の妹・こまると78期生の生き残り・腐川冬子が再度戦いを挑む。しかし、実際のモナカは堕落しきっており、ただの興味本位で未来機関のコロシアイを見ていたと言うが……。

一部原作のネタバレがあります。

2016年8月23日
今回は絶対絶望少女のエピソードだったな。
原作ファンとしては是非ゲームをプレイして欲しい。

2016年8月23日
無印のキャラクターの誰かがナエギのせいで死ぬのか・・・
キョウコの死亡フラグが立ちまくっていたね。

2016年8月23日
 ∧彼女のNG行動が今後の伏線になる気がする。早かれ遅かれ、キリギリの死は避けられない・・・

2016年8月23日
 ∧マコトとキョウコは本当に死んでほしくない。もし彼女が死んだら、俺は第三次世界大戦が勃発させてやる!

2016年8月23日
  ∧私も同じ!本当の絶望は好きなキャラクターが死ぬことだから・・・

2016年8月23日
私はアサヒナが犠牲になる気がする・・・

2016年8月23日
 ∧それもあるね。多分モナカがトマトソースをかけたのは、あらかじめナエギにアオイの死を警告してくれたんだよ。

ダンガンロンパ未来編_02_050

2016年8月23日
 ∧もしくは彼女が黒幕の可能性もあるよ。モナカは裏切り者が誰か知っていると言っていたし、ケチャップで裏切り者が誰かマークしていたんじゃないか?

2016年8月23日
モナカはいたずらっ子だし・・・今回話していたこと全てが嘘で、最後に大どんでん返しを用意しているのかも。

2016年8月23日
きっとハガクレがミサイルに撃たれるに違いない!

2016年8月23日
そういえば、ゲッコウガハラの首を捻ったのは本当にモナカだったの?
ダンガンロンパゼロに登場するカミシロが同じ死に方をしていたけど・・・

2016年8月23日
 ∧モナカは自分で彼女を手に掛けたと言っていたな。

2016年8月23日
 ∧警備員も同じように死んでいたのは、単にエノシマの手口を真似ただけではなく、ゼロを読んだことのあるファンへの伏線でもあったんだろう。

2016年8月23日
今回、ヒナタが登場しなかったのにはガッカリした・・・2のキャラが登場すると思って楽しみにしていたのに。

2016年8月23日
 ∧コマエダが戻ってくると思うと恐ろしい・・・

2016年8月23日
 ∧コマエダは恐らく黒幕だろうな、怪しかったモナカが重要キャラでは無くなってしまったし。

2016年8月23日
  ∧モナカはまだ出番があるんじゃ?

2016年8月23日
   ∧ゲッコウガハラのロボットの制御をコマルとフカワに奪われてしまったし、それはないんじゃないかな。

2016年8月23日
モナカは自分の故郷へ還るためにお星様になったんだ。

ダンガンロンパ未来編_07_055

2016年8月23日
 ∧本当?悪魔はようやく地獄へ帰ったの?

2016年8月23日
  ∧ああ帰ったよ、『惑星ニート』にね!

2016年8月23日
ちびまる子・・・いや、ちびこまるちゃんがいた!

2016年8月23日
 ∧そういえばモノクマの新しい声優さんはまる子ちゃんの人だったな。なんてタイムリーなネタなんだ。

2016年8月23日
こまるは可愛かったな、特にお兄ちゃんと再会したときの彼女がキュートだった。

2016年8月23日
もしキザクラが善人だったら、彼はキョウコのために自らを犠牲にすると思う。
同じように、ミタライが希望側ならキョウコを庇って死ぬんじゃないかな。

2016年8月23日
∧そうだね。狂人と化したキョウスケがキリギリ達に襲い掛かっても、
(キザクラ)コウイチが彼女を守り戦ってくれるはずだ。
来週のエピソードが興味深いよ。

絶望編のキャラの登場が楽しみ。果たして日向達は味方なのか、それとも・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加